ホワイトデーのフラワーギフトにはバラ?チューリップ?花屋で人気は?

「バレンタインのお返しどうしようかな?」 と悩んでいる方は、迷わずフラワーギフトがおすすめ!

なぜなら、お花をプレゼントされるという特別な瞬間は多くの女性にとって幸せを感じる瞬間でもあるからです。

お花は決して安価なものではないですし、なぜあなたがフラワーギフトを選んだのかを女性に伝えたら喜ばれること間違いなしです。

お花屋さんでフローリストとして働く私が、大人気のバラチューリップのギフトについてご紹介していきます。

目次

ホワイトデーのフラワーギフトにバラがおすすめ

バラ フラワーギフト

ホワイトデーに贈るお花として、毎年1番人気であるのがバラ。

バラは本数や色によって花言葉に異なる意味をもちます。

中には、思いがけないマイナスな意味をもつものもあるので注意が必要!

シチュエーションやお花を贈る相手、伝えたい想いによってぴったりの色と本数を選んでくださいね。

バラの花言葉

皆様ご存知の通り花に花言葉というものが存在します。

愛の象徴でもある薔薇は、花言葉からも大人気の贈り物です。

基本的に気に入ったお花や相手の好きな色のお花をプレゼントするのが一番おすすめですので、ここでは「なるべく避けておきたい」本数をご紹介します。

バラの本数

本数によって様々な愛を伝えることができるバラ。

sその中で、避けた方が無難な本数がこちら。

13本 = 永遠の友情 ※異性にあげると友達のままでという意味にとらえられるかも
15本 = ごめんなさい
16本 = 不安な愛
17本 = 絶望な愛

この本数以外はポジティブな意味が多いので13本、15本、16本、17本だけ

花言葉等を気にする女性に贈る場合は、気をつけたほうがいいかもしれませんね。

バラの色

黄色のバラ = 嫉妬、愛情の薄れ ※平和という意味もある

赤に白斑点のバラ = 戦争、争い

しかし、一つのお花にポジティブな面とネガティブな面があるものが多いのも事実です。

しかし花屋としては、花言葉や意味にとらわれず、渡したいもの相手が好きな色などを プレゼントしてあげることが一番気持ちが伝わると思います。

何色でも素敵なバラ。花言葉は参考程度にしてくださいね。

ホワイトデーにも人気のバラの花束

ホワイトデー 花

ホワイトデーは女性へのお返しの日ですが、 最近では異性だけではなく同性同士へのお返しもあるので、

シチュエーションに応じておすすめのバラの贈り方を、男女関係なくご紹介していきます。

恋人へ贈るバラ

定番の赤いバラがオススメです。愛の象徴として世界共通の認識がある赤いバラ。

1本でもおしゃれに決まりますし、プロポーズなら108本で決めましょう。

ただ、13本は避けたほうがいいですね。

女友達へ贈るバラ

女友達へ贈るなら、ピンク色のバラの花束はいかがでしょうか?

キュートで可愛らしい見た目で、喜んでるところが想像つくのではないでしょうか?

男友達へ贈るバラ

男友達へ贈るなら、オレンジ色のバラがオススメです。

オレンジには信頼という意味が込められているので、 男同士にはぴったりの花束です。

お母さんへ贈るバラ

お母さんへの贈りものとして人気なのは、紫色のバラです。

紫色には気品や尊敬といった意味があり、 日頃頑張ってくれているお母さんに感謝の気持ちを伝えるには、紫色のバラの花束がおすすめです。

夫婦へ贈るバラ

ご結婚された方へオススメなのが白色のバラの花束です。

白色のバラの花束は結婚式や おめでたい席で使われることが多く、初心を思い出させる花束になると思います。

いかがでしょうか?

贈る相手によってバラの色を決められるのも、花屋としては大変おすすめです。

本命の方へのお返しにはぜひ、本数や色で気持ちを伝えるバラの花束でいきましょう!

ホワイトデーにおすすめのバラのアレンジメント

GANON BOX3

結論から言わせていただくと、Boxタイプのフラワーアレンジメントがホワイトデーのお返しにはオススメです。

  • ワクワクする
  • インテリアになる
  • 仕掛けができる


まず、Boxアレンジメントはふたが付いているのでどんな花のアレンジなのかというワクワクドキドキ感が味わえます。

全国に配送可能な、GANON FLORISTの人気のBOXフラワーはこちら⇩

あわせて読みたい
GANON BOX ◇イメージ写真の花(ピンク)ラナンキュラス、バラ、アストランチャ、トルコキキョウ、サクラコマチ、ユーカリ、アイビーなど※季節によって花材は異なります。 GANON BO...

次に、花束と違って、Boxタイプのアレンジメントは箱に入っているので、

もらってそのまま部屋に飾ることができる、かつオシャレなインテリアにもなるのでホワ イトデーにおすすめです。

最後に、Boxタイプのアレンジメントの特徴として中身が見えない。

なので小さなアクセサリーや手紙などの仕掛けもできるのでより喜んでいただけるプレゼントにすることができます。

ホワイトデーのフラワーギフトに人気 チューリップ

ホワイトデー チューリップ

バラの他に、ホワイトデーにはチューリップのフラワーギフトがとても人気です。

チューリップはこの時期が旬で色々な種類のチューリップが手に入るのでギフトに最適。

またチューリップは他のお花と違い、お水につけておくだけでとても成長し伸びていきます。

なので他のお花と一緒に花瓶に入れておくと成長している過程を楽しむことができ、 チューリップがより可愛く見えてくるのではないでしょうか。

チューリップの色 花言葉

色別花言葉
チューリップ全般的『思いやり』 
:『愛の告白』『真実の愛』『永遠に続く愛』
:『不滅の愛』『気高い』
:『純粋な気持ち』『失われた愛』
ピンク:『愛の芽生え』『誠実な愛』
黄色:『望みのない恋』『報われない恋』

バラとチューリップ以外に人気のお花

トップクラスに人気のバラとチューリップをご紹介しましたが、他にもたくさんのおすす めフラワーギフトもご用意しております。

例えば、Basket Arrangement (バスケットアレンジメント)

バスケットアレンジ Sサイズ
バスケットアレンジメントS ¥6,000 / GANON FLORIST®

こちらのフラワーギフトはとてもナチュラルで植生を生かしたデザインになっています。

玄関やお部屋にあるだけでとても心が落ち着くアレンジメントになっています。

ギフトとしてご自身で作られてみるのもいいかもしれませんね!

【GANON FLORIST】
住所:064-0959 札幌市中央区宮ケ丘3丁目3-8
ネットショップ : https://ganon-florist.com/
TEL:011-633-5522
定休日:毎週月曜日
営業時間: 10時-18時

GANON FLORISTインスタグラム
https://www.instagram.com/ganonflorist_japan

Hikaru Seinoインスタグラム
https://www.instagram.com/hikaruseino_hananingenofficial/

Please Share
目次
閉じる