ホワイトデーの本命お返しに花束?ブーケ?義理なら花一輪?贈る本数で変わる意味に注意

毎年、数多くのホワイトデープレゼントをご注文いただくGANON FLORISTから、ホワイトデーのお返しに悩まれている方へ、花ギフトの選び方や本数のもつ意味についてお伝えしていきます!

バレンタインのお返し、本命、義理など、シチュエーションに応じてお花のギフトを選ぶ際の参考になればと思います。

目次

ホワイトデーの本命お返しにお花が人気

ホワイトデーのお返しといえば、

  • クッキー
  • アクセサリー
  • 雑貨

と様々ですが、お花も非常に人気のお返しです。

やはり、女性にとってお花って特別なプレゼントなんですよね。

気軽にお返しするならお菓子、本命ならお花というのも非常におすすめの選び方です。

ただ、ちょっと注意したいのが贈る本数で、実は、花一輪なのか、花束なのかで意味合いも変わってくるのです。

もちろんそんなの気にしない!という方も多いですが、本数の意味を少し知っておくと、面白いかもしれません。

また、本数にこだわらないブーケも人気で、予算や相手のイメージに合わせた世界でたった一つの花束を贈ると、喜んでもらえること間違いなしですね。

一輪と花束、贈る本数で変わる意味

お花は贈る本数によっても意味合いが変わってくるので、お返しする相手との状況によって、本数に想いを込めてみてはいかがでしょうか?

ここでは、多くの方がバレンタインやホワイトデーのプレゼントやプロポーズで贈る、”薔薇の花”の意味を紹介します。

1本のバラ 「一目ぼれ」「私にはあなたしかいない」
2本のバラ「この世界は二人だけ」
3本のバラ 「愛しています」「告白の気持ち」
4本のバラ 「死ぬまで私の気持ちは変わりません」
5本のバラ 「あなたに出会えた事が心からの嬉しいです」
6本のバラ 「あなたに夢中です」「お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう」
7本のバラ 「密かな愛」
8本のバラ 「あなたの思いやり、励ましに感謝しています」
9本のバラ 「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいて欲しいです」
10本のバラ「あなたは全てが完璧です」
11本のバラ「最愛」
12本のバラ「私と付き合ってください」
13本のバラ「永遠の友情」
21本のバラ「あなただけに尽くします」
24本のバラ「一日中あなたのことを思っています」
50本のバラ「恒久」
99本のバラ「永遠の愛、ずっと好きでした」
100本のバラ「100%の愛」
101本のバラ「これ以上ないほど、あなたを愛しています」
108本のバラ「結婚して下さい」
365本のバラ「あなたが毎日恋しいです」
999本のバラ「何度生まれ変わっても、私はあなたを愛します」

普段言えない気持ちを込める花束、薔薇を贈る際は、ぴったりの想いを選んでみてはいかがでしょうか。

注意!マイナスの意味を持つ花の本数

とってもきれいなバラの花束ですが、本数によってはマイナスの意味をもつものもあると言われています。

16本『不安な愛』
17本『絶望の愛』

もちろん、本数が16本だからと言って演技の悪い花束、というわけではないので安心してくださいね。

ただ、せっかくお花を贈るのであれば、「素敵な花言葉を一緒に贈る」というのもお洒落な演出としてはおすすめです!

ホワイトデーの義理お返しに花一輪?

ホワイトデーのお返しにお花というのはとても素敵ですが、お花って少し特別なプレゼントでもあるんです。

花一輪のお返しでも意味深で、少し期待感があるんですよね。

「あなたしかいない」という意味合いになってしまっては、義理としては少し重たいかな?という方には、気軽に贈れるドライフワラーなどのプレゼントもおすすめです。

お洒落なインテリアとして飾れるスワッグやハーバリウムは、バレンタインやホワイトデーでの女友達へのお返しや誕生日プレゼントとしても大変人気です。

本命へのホワイトデーのお返しに花一輪?花束?

お花は特別なプレゼントということで、花一輪でも温かい気持ちになるものです。

大袈裟な花束はちょっと恥ずかしい…という方は、お花屋さんで好きなお花を何本か選び、可愛くラッピングしてもらうことも可能です。

そこで問題になってくるのが、本命にはお花何本が適切なのか?という点かもしれません。

しかしここは、ご予算と相談でもOK!

数多くのホワイトデープレゼントをご注文いただくGANON FLORISTの傾向としては、3000円程度~がもっとも人気です。

また、1本のみご購入される方も多くいらしゃいますので、お気軽に相手のイメージや予算に合わせて素敵なお花を贈ることが可能です。

花束・ブーケ、アレンジメントの価格

お花屋さんで取り扱う花束やブーケ、アレンジメントのご注文の相場は、

  • 1輪 150円~400円程
  • 花束やブーケ 3,000円~10,000円程
  • アレンジメント 5,000円~15,000円程

が一般的となっております。

仕上がりの大きさや使用する花の種類、量によって価格は変動するので、お花を頼む際は、ざっくりとした予算を伝えると良いですね。

また、ホワイトデーにはお花のご注文も混みあうので、花束やブーケをご希望の方はお早めのご予約がおすすめです。

ホワイトデーのお返しに人気のお花

女性に人気の、GANON FLORISTがおすすめするホワイトデーのお返しのお花。

お花選びに迷われている方は、ぜひ参考にしてください。

ホワイトデーのお返しにブーケがおすすめ

GANON FLORISTでは、オシャレなアレンジブーケをご用意しており、特別なプレゼントとしてお喜びいただいております。

ご希望の雰囲気やカラーをお選びいただくだけで、手間なくアレンジブーケをプレゼントすることができ、お花選びがよくわからない方にもご好評です。

もちろん、フラワーギフトとしての宅配も可能ですので、ホワイトデー当日への予約と合わせて、ぜひお気軽にご注文ください。

Please Share
目次
閉じる