札幌で開店祝いの花を贈りたいお客様へ、円山に素敵なお花屋さんGANONがありますよ

開店御祝花

「札幌で開店祝いのスタンド花を贈りたい」

「周年祝いに贈るオシャレなお花を探している」

「お祝い用のアレンジフラワーを制作してほしい」

そんな方は私達、円山の花屋GANON FLORISTにおまかせください。

開店スタンド花やフラワーアレンジメントを年間1万件以上贈る私達は、これまでの実績にも自信があります。

  • 飲食店
  • 美容室
  • 病院
  • アパレルショップ
  • オフィス
  • ホテル

などなど、たくさんのお客様に開店祝い花を贈らせていただき、喜びの声も多くいただいてきました。

ただ、開店祝い花を贈る際に押さえておきたい注意点もいくつかございます。

そこで、よくある「開店祝いを贈る注意点」と合わせて、「シチュエーション別での開店祝い花」をまとめてみました。

札幌で開店祝い・周年祝花を贈りたい方はぜひご参考ください。

目次

札幌の開店祝い・周年祝い花

まず、GANON FLORISTでは、札幌市内及び近郊(石狩市・小樽市・江別市・北広島市等)へ、開店祝い・周年祝い花を翌日配送させていただきます。

ただ、制作が混みあっている場合は翌日配送ができないこともあるので、できるだけ余裕を持ってのご注文がおすすめです(ご希望日の3日前にはご注文下さい)。

もちろん、開店祝いの名札も無料でお付けします。

北海道内の配送料としては800円ですので、どうぞお気軽にご利用ください。

人気の開店祝い花

「どんな開店祝い花を贈ったらいいかわからない」

という場合は、人気の開店祝いから選べば間違いなしです。

華やかに開店をお祝いしたいなら

開店スタンド2段
スタンド花

高級感と上品さでお祝いしたいなら

胡蝶蘭3本立
胡蝶蘭

他の開店祝い花と差を付けたいなら

トールグラスアレンジメントL2
トールグラスアレンジメント

開店祝いは、高さがあって華やかなお花が好まれる傾向で、上記のお花達はとても人気です。

華やかさならスタンド花

スタンド花は基本的に外に飾るもので、周りの人にお知らせする効果もあり、開店祝いとして最もおなじみかもしれません。

そしてスタンド花は、後日お花も回収させていただくので、贈った相手に処分の手間がかからないのもポイントです。

開店スタンド2段
スタンド花

上品でエレガントな胡蝶蘭

お花の持ちが良く、清潔感のあるエレガントな胡蝶蘭はお祝いのお花として人気のあるお花のひとつ。

GANON FLORISTでは胡蝶蘭を使ったアレンジメントや鉢植えを多数ご用意しております。

胡蝶蘭3本立
胡蝶蘭

胡蝶蘭はアレンジフラワーにも使っても素敵。

トールグラスアレンジメントL2
トールグラスアレンジメント

胡蝶蘭がアレンジの素晴らしいアクセントとなります。

アレンジフラワーで胡蝶蘭をご希望の方はぜひご相談ください。

アレンジフラワーは開店祝いとして選ばれることも多く、インテリア性の高さも人気ですよ。

華やかさならスタンド花、インテリア性も兼ねるならアレンジフラワーという選び方もおすすめです。

開店祝いにアレンジフラワー

ラウンド型のかわいいアレンジ

ラウンドアレンジメントS一覧用2
ラウンドアレンジメント

現代的アレンジのギフトフラワー

コンテアレンジメント一覧用2
コンテアレンジメント

ガラスの器で高級感のあるアレンジ

グラスアレンジメントM2
グラスアレンジメント

アレンジフラワーは、色や雰囲気をご希望いただくこともできるので、ぜひお店のイメージに合わせてご指定ください。

「自分のために選んでくれたんだ!」と、贈られる方も喜ばれること間違いなしです。

ボックスタイプの開店祝い花

スタンド花やアレンジメントも人気ですが、ボックスタイプの開店祝い花もとてもオシャレです。

ブーケをそのまま飾れるボックス

ガノンブーケM一覧用
ガノンブーケ

虫達が遊ぶ姿をイメージしたボックス

バタフライアレンジメント2
バラフライアレンジメント

シックな高級感のある黒ボックス

GANONBOX TO GO一覧用
GANONBOX TO GO

そのまま置いて飾りやすいボックスフラワーで、インテリアとしても素敵。

お店の雰囲気に合うお花をぜひチョイスしてみてくださいね。

お客様の声

スタンド花のデザインにビックリと贈り先から喜んでもらえました! 50代 男性

かわいい系のショップに贈るぴったりの素敵なアレンジフラワーでした。 30代 女性

取引先に贈る花を探していたら、他と差を付けられるようなお花をやっと見つけられました。どこのお花?と話題となりガッツポーズでした。 40代 男性

開店祝いに素敵なアレンジフラワー!自分のセンスが良くなったようで嬉しかった。 30代 男性

贈る花の写真をメールで送ってもらえてとても安心でした。もちろん、素敵なお花すぎてとても満足です。20代 女性

お祝い札の表記・宛名記入の対応

GANON FLORISTではお祝いのお花を贈る際、ご依頼主様の札をつけることをお勧めしています。

お付けする札には、

  • 祝~(祝開店、祝開業、祝~周年)など
  • 御依頼主様のお名前

を表記するのが一般的です。

無料でお付けできますので、ぜひお気軽にお申し付けください。

オンラインショッピングでは、備考欄にお祝い札記入欄がございます。
GANON FLORISTオンラインショップ

開院祝いのお花 おすすめや気をつけておきたいこと

開院祝いにお花を贈る際は、火や血、赤字などを連想させる赤は避けるべきだと考えられています。

GANON FLORISTでは、お花の色をご希望いただくことができますが、赤以外の色をご指定くださるのもおすすめです。

観葉植物

観葉植物は開院祝いとして多く用いられる贈り物の一つです。

ただ大き過ぎる観葉植物は、広いスペースが必要になるので気をつけてくださいね。

ちなみに、GANON FLORISTでは、観葉植物のオンラインショッピングはしていませんが、観葉植物ご注文ご希望の方はぜひお問い合わせください。

札幌中央区円山から北海道内外へのお花の配達 料金と日数

札幌のGANON FLORISTから、北海道内外へのお花の配達についての一覧です。

※ご注文はお届け日の3~5日前までにお願い致します。

送料・お届け日
地域送料お届け目安
北海道(札幌市内)800円中3日
北海道(札幌市外)1,850円中3日
東北2,070円中5日
関東・信越2,240円中5日
北陸・東海2,390円中5日
中部発送不可
近畿・中国発送不可
四国発送不可
九州発送不可
沖縄発送不可
※お花の最適な状態を考え、中部以西は発送不可とさせていただいております。


※スタンド花は北海道内のみ

GANON FLORISTではお花の鮮度を考え、配達地域を限定させていただいての提供となりますが、対応地域の方はぜひお気軽にご利用くださると嬉しいです。

オシャレな開店祝いに、ぜひGANON FLORISTのお花をお選びください。

【GANON FLORIST】
住所:064-0959 札幌市中央区宮ケ丘3丁目3-8
ネットショップ : https://ganon-florist.com/
TEL:011-633-5522
定休日:毎週月曜日
営業時間: 10時-18時

GANON FLORISTインスタグラム
https://www.instagram.com/ganonflorist_japan

Hikaru Seinoインスタグラム
https://www.instagram.com/hikaruseino_hananingenofficial/

Please Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次