清野光率いる日本人フラワーアーティスト4名がVancouver International Fashion Gala 2022に出場。HANANINGEN by Hikaru Seino。

フラワーアーティスト
目次

Vancouver International Fashion Gala 2022

フラワーアーティスト

2022年11月14日、カナダバンクーバーの格式あるThe Vancouver Clubにて行われた清野光率いるHANANINGENチームによるランウェイ。

Vancouver International Fashion Gala 2022にて、アパレル業界の壁を越えて日本人フラワーアーティスト4名が会場の人々を魅了し、見事なスタンディングオベーションを巻き起こした。

フラワーアーティスト
HANANINGEN / VIFG2022
フラワーアーティスト
HANANINGEN / VIFG2022
HANANINGEN
HANANINGEN / VIFG2022
HANANINGEN
HANANINGEN / VIFG2022
フラワーアーティスト
HANANINGEN / VIFG2022
フラワーアーティスト
HANANINGEN / VIFG2022

Floral artists: HANANINGEN by Hikaru Seino, Yuka Konno, Motoyo Inaba, Atushi Anzai

Organizer: David Chen

HANANINGEN創始者 フラワーアーティスト Hikaru Seino(清野光)

フラワーアーティスト
フラワーアーティストHikaru Seino 清野光 / VIFW2022

HANANINGEN(花人間)の創始者としても知られるフラワーアーティストHikaru Seino(清野光)。

日本を代表するフラワーアーティストとして、数々の一流ブランドのフラワーデザインを手掛け、現在は東京・ロサンゼルスを拠点に活動。

今回のショーでは、自身が指導し国内外で活躍するHANANINGENアーティストたちと共にランウェイを飾った。

HANANINGENフラワーアーティスト シドニー Yuka Konno

HANANINGEN

オーストラリア、シドニーを拠点に活躍するHANANINGENアーティストYuka Konno。

2019年より清野に師事し、今年8月に3周年を迎えた彼女の作品は国境を越えて人々に愛され、多くのメディアに取り上げられると共に、2022年にはオーストラリアの名誉ある賞、“The Best Studio Florist” in All of NSW in Australiaを受賞。

『私たちは全ての生物に支えられ、その恩恵を受け、自然という沢山の無償の愛に包まれています。生きる花を作品にするということは、言い換えればその花の命を絶つということ。だからこそその花に敬意を払い、花の命を最大限に美しく表現することがフローリストとしての私の使命だと思っています。

「花」と「人間」の二つの融合が、新しいArtの形として一人でも多くの方に感動を届けられることができれば幸いです』

Hananingen Sydney
Yuka Konno

Instagram @hananingen_sydney

HANANINGENフラワーアーティスト 静岡 Motoyo Inaba

HANANINGEN

日本、静岡を拠点に活躍するHANANINGENフラワーアーティストMotoyo Inaba。

アート作品の撮影に注力する彼女は、唯一無二のモード感あるデザインで人々を魅了し続けている。

『いつ頃からか覚えていませんが、物心ついたときから、植物と一体化したいという思いがありました。同時に、人間の生命と地球の生命が共鳴するアートを手掛けたい。そんな創造欲が漠然とあり、それをかたちにできないもどかしさを常に抱えながら過ごしてきました。

そんなある日訪れた、HANANINGENの創始者 Hikaru Seino氏との出会い。彼のメッセージは、まさにこれまで私が抱いてきた想いそのものでした。この出会いは大きなものになる、そう感じずにはいられませんでした。

自然界は私たち人間の力では操作しようのない美しさに溢れています。その反面で、大なり小なり、私たちは不安や孤独、コンプレックスやストレスを抱えながら生きています。

先行き不安な時代だからこそ、私たちの原点に立ち、生命の美しさや儚さ、そして地球に生きることの素晴らしさを、作品を通してお伝えしていければと思っています。

ひとりを幸せにすることは、ひとりを幸せにすることではありません。ひとりが笑顔になると、そこから派生して、幾重にも笑顔の連鎖が続いていきます。身近なひとりひとりの笑顔を増やしていくことが、世界中の笑顔へ続く最初の一歩。HANANINGEN ARTを通して、この手から、その種蒔きを続けていきたいと思っています。』

HANANINGEN SHIZUOKA / m-florist
Motoyo Inaba

instagram @motoyoinaba

HANANINGENフラワーアーティスト 福島 Atsushi Anzai

HANANINGEN

2020年より福島を拠点に活躍する、東北初のHANANINGENアーティストAtsushi Anzai。

フォトグラファーとしての経験を活かし、子どもから大人まで幅広い世代に発芽を通して花の魅力を伝え続けている。

『お花が好きな人が増えたらいいのに、と感じながら仕事をしていたときに、”世界一花を愛せる国を作る”という明確に言語化された理念に出逢い、強く共感してHANANINGENアーティストとしての道を選びました。

ただの花屋でもなく、ただのフォトグラファーでもない、「フローリストカメラマン」と名乗る自分にできるのは、人間に見てもらうためだけに咲いてくれたお花を廃棄させず、今生きている証をアートとして残すこと。

花や自然をより身近に感じてもらうために、その不変的な美しさを追求しています。』

Hananingen FUKUSHIMA / koriyama
Atsushi Anzai

instagram @hananingen_fukushima

HANANINGEN企業スポンサー

株式会社ヤブシタ様、株式会社ZUlabo様

HANANINGENスポンサーのご協力により、日本人の未来あるフラワーアーティスト達の可能性と夢を広げることができ心より感謝申し上げます。

スポンサーロゴ

世界一花を愛せる国を作る
HANANINGEN

Please Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次