【2021年母の日特集】札幌でオシャレなカーネーション・お花配達ならGANON FLORIST

母の日に、札幌でお花のプレゼントをお探しの方へ。

「2021年に喜んでもらえるお花のプレゼントは?」

「オシャレなカーネーションアレンジをおまかせしたい」

「札幌で母の日のお花配達はしてもらえる?」

このような方はGANON FLORISTにおまかせください。

毎年たくさんのお花を贈らせていただくGANON FLORISTが、2021年もあなたの感謝をお母様へお届けするカーネーションアレンジをご用意致しました。

しかも、2021年はHANANINGENの特別な体験ギフトカード付きとなっております。
GANON FLORIST2021母の日カーネーションアレンジ

ただ、フラワーギフトが最も混み合う母の日ですから、予約や配達期間の注意点も少しだけ。

普段ですと札幌から最短当日の配達も可能ですが、2021年カーネーションギフトと合わせて、注意点もまとめてみました。

目次

2021年母の日のオシャレなカーネーションアレンジ

お母様へ特別な感謝を伝える母の日。

2021年は5月9日(日)です。

GANON FLORISTが2021年にご用意した母の日のカーネーションアレンジボックスはこちら。

各サイズのGANON FLORISTオリジナルボックスに、Cute系のピンクとCool系のレッドのアレンジをお選びいただけます。

もちろん、ボックスのまま飾れるので、お花のかわいさもアレンジそのまま楽しんでいただけます。

あなたの特別な感謝が伝わるのはもちろん、お母様にとても素敵な時間も過ごしていただけることでしょう。

メッセージカードをお付けすることもできますので、ご注文時にメッセージ内容をご入力ください。
GANON FLORIST2021母の日カーネーションアレンジ

HANANINGEN 札幌店でのギフトカード付き

ギフトフラワーもとても素敵ですが、GANON FLORISTではHANANINGENの特別体験カードもセットでプレゼントさせていただいております。

GANON HANANINGEN ギフトカード

なんと、通常5000円のHANANINGENが無料で特別体験できてしまいます。(札幌円山本店限定)

HANANINGENギャラリー

お花好きなお母様はもちろん、「お花はよくわからないけど綺麗なものが好き」というお母様にもおすすめできる特別なサービスです。

もちろん、HANANINGENに興味が無ければそのまま使わなくても構いません。

母の日の想いをより特別なものにできることは間違いありませんので、ぜひGANON FLORISTのギフトフラワーをご利用くださいませ。

HANANINGEN

母の日にカーネーションを贈るなら何本?花束?

GANON FLORISTでは、2021年の母の日にアレンジボックスをご用意させていただきましたが、「贈る本数」についてもよくいただくご質問です。

しかし、カーネーションは何本が良くてだめなのか、決まりは特にありません。

ブーケの元となったダズンローズセレモニーには、12本のバラに「感謝、誠実、幸福、希望、信頼、愛情、真実、情熱、尊敬、努力、永遠、栄光」といった意味がこもっています。
このことからダズンローズにならい、母の日にはカーネーションのことを、ダズンカーネーションを贈り、記念日に12本の花を贈るダズンフラワーが広がっております。

異性に好意がある方には、本数を気にしながらバラの花束を贈ることが多いですが、カーネーションの場合は、お母様への感謝を込めて何本でも大丈夫!

ご予算やイメージに合わせて花束やアレンジメントもぜひご注文ください。

母の日のお花プレゼントにカーネーション以外は?

トルコキキョウ、バラをふんだんに使ったアレンジメント / GANON FLORIST®

母の日では、カーネーションを贈ることが定番となっていますが、実はカーネーション以外も大変人気です。

そして年々、カーネーション以外のお花を贈る方が多くなりました。

カーネーション以外も人気となった理由としては、ネットが普及して、色々な情報が回る中、花言葉を調べる方が多くなったからです。

カーネーション以外にも、縁起の良い、母の日に贈るのに最適な花も多くございますので、お母様の雰囲気にぴったりのお花も考えてみてはいかがですか?

きっとお母様も喜んでくれること間違いなしです!

母の日のギフトフラワー受付期間

母の日は非常に混みあう特別期間のため、予約受付と配送期間に制限がございます。

GANON FLORISTの母の日期間のご注文受付

●母の日商品の受付期間
4月12日から5月5日まで
●母の日商品の配送期間
5月1日から5月9日まで
●通常商品の注文ストップ
5月1日から5月10日まで

ちょっとだけややこしいかもしれませんが、母の日である5月9日までに通常商品をご希望の場合は、4月中のご予約が必要になるということになります。

母の日は特別で非常に混みあうために、お早めの配達予約がおすすめです。

母の日当日のお花配達

シャンペトルブーケSS

母の日は特別に混みあう日で、札幌中のお花屋さんからカーネーションが消えてしまうほどです。

GANON FLORISTでも例外ではなく、母の日当日(2021年は5月9日)のお花配達は難しいです。

ご予約いただいていた場合でも、できるだけ当日配達はお避けいただいていて、配送期間は5月1日~5月9日までの9日間でご協力いただいております。

では、おすすめの予約日は?

2021年母の日の予約日

普段ですと、札幌でのお花の当日配送も可能なのですが、母の日は特別なこともあり、予約受付と配送期間に余裕を持たせていただいております。

GANON FLORISTでの2021年母の日カーネーションアレンジの予約日は、前述もしましたがこちらとなっております。

●受付期間
4月12日から5月5日まで
●配送期間
5月1日から5月9日まで

このように、予約受付は5月5日までとなっておりますのでご注意ください。

ただ、例年ですと大変込み合い、すぐにSOLD OUTにもなってしまいます。

さらに、5月1日~5月10日は通常商品のご注文もストップしてしまうくらいに混みあいますので、お早めのご予約がおすすめです。

早くてマイナスはございませんので、ゴールデンウィーク前半くらいにご予約いただけると確実でおすすめです。

そしてよくある質問として、ギフトフラワーは「配達がいいのか?」「手渡しがいいのか?」という点でもあります。

母の日はギフトフラワー?手渡し?

ワークショップページ写真

お花を贈るなら、主に2パターン。

メリットデメリット
ギフトフラワー時間が無くても渡せる
遠くの相手に渡せる
サプライズを演出できる
照れくさくない
直接反応を見ることができない
直接の手渡し直接喜びを見ることができる
自分も嬉しい気持ちになる
遠くの相手に渡しにくい
一度自宅に保管する

宅配のギフトフラワーはサプライズにも最適で、仕事があったり、用事が外せない方にオススメします。

直接の手渡しは、実際にお母様の反応を見ることができるので、どちらも素敵な気持ちになるはずです。

母の日だからこそ手渡しというのもいいかもしれませんね。

GANON FLORISTでは、お花の配達先をお選びいただけるので、ご自宅かお母様宅か、ぜひお好みでご指定ください。

例年の人気どころですと、多くの方がギフトフラワーを選ばれる傾向でしたが、2020年からはコロナ関係でさらに宅配プレゼントが多くなりました。
すぐに会いにくいお母様へ、ぜひギフトフラワーを贈ってみてはいかがでしょうか。

GANON FLORISTでの2021年母の日まとめ

  • オシャレな母の日限定カーネーションボックス
  • HANANINGENの特別体験ギフトカード付き
  • 母の日商品の受付期間は4月12日から5月5日まで
  • 母の日商品の配送期間は5月1日から5月9日まで
  • 通常商品の注文ストップ5月1日から5月10日まで

GANON FLORISTでは、2021年も母の日ギフトを心を込めてお贈りさせていただきます。

オシャレなアレンジフラワーをお探しの方は、ぜひGANON FLORISTのギフトフラワーをお選びください。

インスタグラムで母の日コレクションの最新情報をチェック!

GANON FLORISTのSNS等に、母の日が近くなるとギフトについて案内が始まるので、ぜひチェックしてみてください。

母の日に限らず、インスタグラムなどに素敵なお花をたくさん投稿しているので、よろしければフォローお願い致します。

Please Share
目次
閉じる