男性から彼女へバレンタインプレゼントにお花をおすすめする理由

男 花 プレゼント

海外ではスタンダードですが、男性から女性へのバレンタインプレゼントはとても素敵なサプライズです。

そして、そのプレゼントにフラワーギフトがおすすめです。 理由は簡単。

・花には特別な想いが伝える力があるから
・海外では一般的な贈り物としても使われるほど
・他のプレゼントと合わせてもお花は素敵

メインとしてはもちろん、プレゼントと一緒にお花を渡すのもとても素敵です。

小さなアレンジメントや、1輪のお花だけでも素晴らしいサプライズとなってくれることでしょう。

花屋の私達としても、日本でフラワーバレンタインの流れが来ているのを感じます。

あなたもぜひ彼女にお花を贈ってみてはいかがでしょうか。

目次

男性があげるバレンタインプレゼントにお花を

男 花のプレゼント

特別なプレゼントとしてお花を。

女性からチョコレートを貰う、貰わないに関わらず、お花をプレゼントするのはとても素敵なことで す。

バレンタインは愛や日頃の感謝の気持ちを形にして渡す日です。

男性から渡す習慣が薄い日本だからこそ、男性からのお花のプレゼントは嬉しいんです。

自分がプレゼントしたお花を持っている女性を想像するだけで幸せな気分にもなりますよね。

海外ではフラワーギフトも一般的

海外ではどのようなバレンタインを過ごしているのか気になりませんか?

基本的にイギリスやアメリカ、イタリアなどの海外では男性から女性にプレゼントを渡します。

そのプレゼントの一つとしてお花を渡すことが多く、赤い薔薇が人気です。

バレンタインに赤い薔薇と一緒に気持ちを伝えてもらって嬉しくない女性はいないですよね。

女性が貰って嬉しいバレンタインプレゼントは”お花”

女性が喜ぶバレンタインのプレゼントで、毎年上位にランクインするお花。

では実際にどんなお花が人気なのか?お花ってどうやって注文するの?

そんな方の疑問に答えながら、バレンタインに人気のお花をランキング形式でご紹介していますので、贈るお花選びに悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

あわせて読みたい
お花のプレゼントでフラワーバレンタインを-花屋おすすめのアレンジメントや飾り方も バレンタインデー=チョコレート というのが日本の常識でもありますが、海外ではお花をプレゼントするフラワーバレンタインも一般的です。 「チョコもいいけど特別な何...

なぜ女性はお花を貰うと嬉しいのか その3つの理由とは

人気のボックスフラワー

全ての女性ではありませんがお花が好きな女性は多いです。

ではなぜ、女性はお花を貰うと嬉しいのか?その3つの理由をご紹介します。

  • 色彩感覚と嗅覚
  • 女性の本能
  • 非日常を味わえる

理由1 色彩感覚と嗅覚


女性は男性よりも多くの色を識別できる能力があると言われています。

女性の持つ化粧品の多さにびっくりした経験はありませんか?

それは女性の目に秘密があるからです。

なので、お花の色を細かく見分け、より楽しむことができます。

また、嗅覚も女性は男性よりも優れているため、これもお花が好きになる理由の一つと言えます。

理由2 女性の本能


小さい男の子はガンダムや戦隊モノを好きになる傾向があります。

それは本能から来ていて男の子は生まれながらにしてカクカクしたものや機械をかっこいいと感じるのです。

それと同様、女性もまた本能から安心感のあるものを好みます。

戦争のある地域にはお花屋さんがありません。

お花のもっている平和優しさなどのイメージが女性が花を好きになる理由ともいえます。

理由3 非日常を味わえる

女性はサプライズが好き。そんな話聞いたことはありませんか?

これは事実で、夢の国に行きたい女性が多いのも非日常を味わえるからです。

男性からのお花のプレゼントは女性にとって非日常です。

普段なら恥ずかしくてお花を渡せなくてもバレンタインであれば渡しやすいですね

ラウンドアレンジSサイズ
ラウンドアレンジメントSサイズ / GANON FLORIST®

お花のご注文はGANON FLORIST(ガノンフローリスト)

バレンタインに贈るお花をお探しの方は、GANON FLORISTまでお問い合わせください。

お電話(011-633-5522)またはネットショップにてご予算・雰囲気に合わせて制作させていただきます。

コロナウイルスの関係により、九州・沖縄を除く日本全国に郵送可能でございます。

お花を始めて注文する方も、花の専門家であるフローリストに何でもお気軽にご質問ください。

【GANON FLORIST】
住所:064-0959 札幌市中央区宮ケ丘3丁目3-8
ネットショップ : https://ganon-florist.com/
TEL:011-633-5522
定休日:毎週月曜日
営業時間: 10時-18時

GANON FLORISTインスタグラム
https://www.instagram.com/ganonflorist_japan

Hikaru Seinoインスタグラム
https://www.instagram.com/hikaruseino.ganon

Please Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次