【動画】A day of HANANINGEN in FULL BLOOM ~HANANINGEN広島~ Takashi Takanoの想い

HANANINGEN広島

 

その人の似あう色っていうんですかね。肌の色なのか、その人の雰囲気なのか。その人のオーラ的なものが見えるんですよ。それを選んで、その季節の花と素材感と、それを加味した上でデザインしていきます。

凄くシンプルに言うと、頭に花をつけて写真を撮影する。

その中に込められているテーマは、「世界一花を愛せる国を創る。」

 

 

【Takashi Takano公式HP】
takashitakano.com

【HANANINGEN Hiroshima公式FB】

facebook.com/hananingenhiroshima/

 

 

~以下HANANINGEN Hiroshima 公式FBより~

 

札幌ガノンフローリスト発祥のHANANINGEN事業をわたくしが
@studio_fragile と併設で広島で始めるにあたり

「FRAGILEがHANANINGENをフランチャイズでやるん?」と言われることがたまにあるのですが、説明しておきます。

厳密にいうとライセンス契約はしてますがフランチャイズ経営ではありません。

それよりも大切な考え方のベースは

「競争」より「共創」。

「世界一花を愛せる国を作る」というテーマのもとにHANANINGENチームは活動してますが、

ここで言う国とは「社会や世界」であり、花は「優しさや思いやり」の象徴なのです。

僕がこのチームに参加したのは、HANANINGEN創設者
@hikaruseino_ganon
Seino Hikaru氏と話をしたときにこんなことを感じたからです。

①「商人」ではなく「アーティスト」の血が血管を流れている。※ もちろん経済的に成立させることは非常に大事ですが。

②優しさや思いやりのある社会を作りたいと本気で考えている。

③求めるベクトルが自身にではなく、外にシェアする側に向いている。

と強く感じたので共創することにしました。

僕が声をかけて手伝ってもらっているヘアメークアーティストやフローリストの皆さんや、別事業のaloha createで一緒に活動してくれる飲食店の皆さんとは、店や業種の枠組みを超えた共創なのです。

働き方や企業のあり方が、変化してるのを感じます。これからは会社単位でなく、考え方単位で働く。というより、一緒に楽しむ!時代なのですね

 

【HANANINGEN公式HP】
http://www.hananingen.com

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/ganonflorist_official/

 

Please Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次