【STV】10月27日(土)”見たい!知りたい!北海道”で密着「HANANINGEN」の創始者世界的フローリストHikaru Seino

【STV】10月27日(土)9:25~

STVさんの「見たい!知りたい!北海道」にて密着取材が放送されます。

新しくオープンしたGANON FLORIST GALLERYをはじめ、GANON FLORIST代表Hikaru Seinoについても深く取り上げていただいております。皆様ぜひご覧ください!

以下番組情報より引用

見たい!知りたい!北海道 「花のアート」

花を人に飾るパフォーマンス「HANANINGEN」を生み出した清野光さん。夢は「世界一花を愛せる国をつくること」。札幌から世界に発信する取り組みに密着しました。

10月7日、文化施設「札幌交流プラザ」がオープンしました。開幕イベントでひときわ目を引いたのは、髪の毛に生花を飾り付ける独特のパフォーマンス「HANANINGEN」。

これを生み出したのは清野光さん31歳。いま世界各国から注目されている花のアーチストの1人です。清野さんは2013年、北海道神宮の近くに「GANON GLORISTガノンフローリスト」という花屋をオープン。その事業は「HANANINGEN」を基盤として、アジアや全国各地に10店舗を展開するまでに成長をとげています。

目指すのは、花を好きになることで自然を愛せる街をつくること。清野さんは「札幌芸術デザイン専門学校」学んだ柳瀬勇佑さんと一緒に、花を使ったイベント等で、市民の心をつかもうとしています。柳瀬さんは芦別市の出身。専門学校を卒業したら、実家の花屋を継ごうと決めていましたが、清野さんに声をかけられたことで、花の魅力を全国各地に提案していこうとしています。

番組では、なぜ2人がこの道を目指し、世界に発信しとうとしているのかを探っていきます。

出演者 ナレーター北本隆雄

ナビゲーター福永俊介

本日の読売新聞でもご紹介いただいています。ありがとうございました。

ご友人、ご両親、恋人など大切な人へのフラワーギフトをお探しの方はぜひ札幌円山にあるGANON FLORIST、または札幌大通りにあるGANON FLORIST GALLERYへお越しください。

ギフト・プレゼントとしての花束・アレンジメント、開店祝い、お祝いのスタンド花だけではなく、新郎新婦にとって一生に一度の結婚式で思い出に残るウェディングブーケなど、ひとつひとつ心を込めてデザインして制作しております。

札幌市内配達、日本全国へ郵送も承っています。

 

GANON FLORIST

【ホームページ】

https://ganon-florist.com/

Facebook

https://www.facebook.com/GANONSapporo/

【お電話でのお問い合わせ】

011-633-5522

Please Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次