秋の花言葉 9月を代表する旬の花① ~札幌円山のお花屋さんが伝えたいこと~

秋の花言葉 9月を代表する旬の花① ~札幌円山のお花屋さんが伝えたいこと~

 

夏も終わりに近づき、札幌はもう少し肌寒くなってきまた。

GANON FLORISTには毎日たくさんの方が大切な方へのギフト・プレゼントに花束やアレンジメントを買いに来てくれます。

 

私たちは、人気のHANANINGEN花人間プロジェクトでも、Seasonal flowerと言って、季節毎のお花を伝える活動をしています。

 

私たちには、「世界一花を愛せる国を創る」と理念があります。

まずは大人が、そこらへんに咲いている花の名前が当たり前に言えること、そしてその背中を見せて次の世代を育てていけたら、きっともっと優しい世の中になると思います。

 

まず今日紹介するのは、9月を代表する旬の花とその花言葉(第一弾)です。

 

●ヒガンバナの花言葉

「悲しき思い出」「おきらめ」「独立」「情熱」

 

 

●キンモクセイの花言葉

「謙虚」「気高い人」

 

 

●キクの花言葉

「高貴」「高潔」「高尚」

 

 

●シオンの花言葉

「追憶」「あなたを忘れない」「遠方にある人を想う」

 

 

札幌で、大切な方への花のギフトをお探しの方はぜひ札幌円山にあるGANON FLORISTガノンフローリスト、または札幌大通りにあるGANON FLORIST GALLERYへお越しください。旬なお花をご用意してお待ちしております。

ギフト・プレゼントとしての花束・アレンジメント、開店祝い、お祝いのスタンド花だけではなく、新郎新婦にとって一生に一度の結婚式で思い出に残るウェディングブーケなど、ひとつひとつ心を込めてデザインして制作しております。

札幌市内で花の配達、日本全国へ郵送も承っています。

 

GANON FLORIST

【ホームページ】

https://ganon-florist.com/

Facebook

https://www.facebook.com/GANONSapporo/

【お電話でのお問い合わせ】

011-633-5522

 

Please Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次